PR

2021育児中ママ 日焼け対策 \日焼け止め&UV下地/本音レビュー

Uncategorized 未分類
記事内に広告が含まれています。

育児ママの日焼け対策ってみなさまどうしてますか?

肌の老化の8割は紫外線が原因だと言われているので、子育て中でも紫外線対策は怠らないようにしたいですね

そうは言っても、子供と手を繋いで歩いたり、自転車で送迎したり

公園で遊んだり、公園で遊んだり、公園で遊んだり∞

無限ループ∞

一人の時に比べて、子育と一緒の時の日焼け対策はハードルが高いです・・・

娘が1歳の夏は初めての育児で(しかもワンオペ)自分の日焼け対策にまで頭が働かず

1歳の娘のお肌は鬼の形相で紫外線から死守したのですが、自分のことはサボりにサボって腕にも顔にもポツポツシミができてしまいました

それ以来忙しくても紫外線対策は必ずするように

今日は忙しいママでも簡単に無理なくできる紫外線対策をご紹介します

オススメの日焼け対策アイテムや、日焼け止めUV化粧下地のレビューをしていきたいと思います

顔はひとつなのに、化粧下地が好きすぎてお気に入りがたくさん

ノーファンデ派にもおすすめのUV下地もご紹介してます

良かったら最後までご覧ください

モニターBBA
モニターBBA

日焼け止めやUV下地をいくつかモニターでいただいたので、Instagramでレビューしてます。

PRレビューのときは、高評価であってもいろんな制限があって本音レビューできないので、ここは本音レビューでやっていきますね

肌は夏に歳をとる

正直小麦肌は憧れるし(安室ちゃん世代)黒くなることはいいんです

怖いのは紫外線によるしみ・シワ・たるみ光老化

紫外線は、3月には既に12月の2倍量

5月からはさらに急激に増え、7月の紫外線とほぼ同じに・・・

紫外線対策は遅くとも春には始めたいですね(理想は1年中)

UV対策小物編

日焼け止めよりお手軽な日焼け対策

ヘレンカミンスキー ラフィアハット

”日傘など差していられない”子育てママにオススメのUV対策はUV機能付きの帽子です

ちょっと奮発して憧れのヘレンカミンスキープロバンス10を購入しました

主に公園やママチャリ移動の時に大活躍

節約主婦を名乗っておきながらあんた節約してないやんって思ったそこのあ・な・た・

ヘレンカミンスキーのラフィアハットは10年持つと言われてます

楽天のこちらのお店で ”百貨店の店員さんが10年持ちますと言っていた” という口コミを見て購入を決めました←

しかも百貨店で購入するよりもかなりお安く購入できます

\こちらから口コミが見られます/


毎年3,000円の麦わら帽子を10個買うよりエレガントかつ安いので最高です

フィット感も良く、自転車でも今のところ飛ばされてません

通気性抜群で、風を通して日差しだけを遮ってくれている感じなので、被ってる方が涼しい事に驚きました

出かける時にバタバタしてても絶対忘れないように、玄関の一番目につくところに

帽子収納にはこちらのドアハンガーを使用してます

置き場所に困るツバが広いハットも、セリアで購入した帽子ハンガー併用でちゃんと掛けられました

遮光100%の日傘

日傘は主に一人行動の時に

子供と一緒の時やワンコのお散歩には両手が使える先程の帽子がだんぜん便利ですね

折り畳みと迷ったのですが・・・

✔️折り畳み傘が入る容量の鞄をあまり持ってない

✔️ズボラだから折り畳むのが面倒で使わなくなりそう

ということで長傘にしました

長傘だからもちろんしっかりしてるし、丸い形がとってもかわいいです

晴雨兼用で雨もしっかり弾いてくれるので、突然の雨が多い夏の間は大活躍しそう

内側が真っ黒の本気の遮光100%で、熱も日差もしっかり遮ってくれます

日傘買うなら断然100%遮光がオススメです

フェイス用 日焼け止め

ETVOS ミネラルUVパウダー

\だんぜん手軽なUVパウダー/

3,080円【個数限定】

SPF50 PA++++ 

朝日焼け止めを塗っても、主婦は何かと忙しいから〜家事とかエクササイズ(ホントはネトフリ見ながらお昼寝)してたら取れちゃうんですよ〜

そんな時に上からはたくだけでSPF50の日焼け止め効果が追加できる優れもの

紫外線吸収剤不使用・石鹸オフでお肌にも地球にも優しい

カバー力抜群の国産ミネラルファンデ!夏の紫外線対策もOK

ハワイでは2021年1月1日から、一部の有害性を指摘される「紫外線吸収剤」を含む日焼け止めの販売が禁止されるようになりました。

それらに含まれる化学成分が、サンゴ礁やウミガメなどをはじめとする自然生命に悪影響を及ぼす可能性があるからです。

他の世界の各地でもこのような取り決めが行われている今。私たちが使ったりするモノの選択に、自分たちなりの責任と良心を持つことが、新しくも当たり前なスタンダードになっていくのではないでしょうか。

エトヴォス

全く厚塗り感なく、重ねてもマットにもならない。なんならほのかにツヤっとします

お気に入りすぎてコレは毎年リピ買い

今年は新色のラベンダーを買いに行ったら売り切れてたので、まだ買えてなくて去年のピンクベージュをいまだに使用中です

RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド

\RMK最高峰のUVカット力/

60g 3,850円(税込)

SPF50+/PA++++ 

美容クリームのような保湿力で、日焼け止めを塗ってる感じが一切ありません。これでSPF50とは驚きです

60gも入ってて3850円なので百貨店コスメなのにコスパも良きです

無色透明なので、下地やファンデーションに一切影響なく使えます

もともとカラーレスなんだけど、衣服やマスクに触れても落ちにくいフリクションプルーフなので、首にも安心して塗ってます

色付きのルーセントはコーラルカラー

色むらやくすみ補正もしてくれるので下地要らずですがSPF35なので、真夏はSPF50のアドバンスドの方が安心ですね

アリィー カラーチューニングUV

\ファンデいらずの補正力/

40g 1,800円位

SPF50+ PA++++

アプリコットピンクカラー

美容系YouTuberさんもオススメしてる人が多くて、購入してみました

アプリコットカラーはとっても綺麗なピンク色です

日焼け止めとは思えないほど、毛穴補正も色むら補正もしてくれるのでこちらとパウダーで仕上げてもファンデーション塗ってるかのような仕上がりです

汗・水に抜群に強い機能スーパーウォータープルーフなので、長時間外にいる日はこちらを使用してます

\はかなげ顔が作れるパープル/

パープルも気になる・・

ミネラル系 UV 化粧下地

マスク生活になってから、より石鹸で落とせる下地に魅力を感じ、ミネラル系UVをこんなに集めてしまいました

BareMinerals CR ディフェンス モイスチャライザー

\うるっとつや肌仕上げ/

50mL 5,280円

SPF30 PA+++

紫外線・ブルーライト・大気汚染・乾燥からも守ってくれるすごい下地です

細かなパール入りでお肌がみずみずしい艶肌に見えます

あまり出かける用事がない日は、使用感が良すぎてついついこちらに手が伸びがち

BareMinerals CR ティンテッド ジェル クリーム b

\なんと!8色展開/

35mL  4,400円

SPF30 PA+++

スフレみたいなムースみたいな軽い質感のクリームです

ファンデーション並みの8色展開ですが、薄づきなので、下地として、ファンデーションとして、使い方は自由自在

時間のない時にササっと一本で仕上がるのでとっても便利です

あらをもっと隠したい時はベアミネラルのコンシーラーを併用してます

naturaglace メイクアップ クリームN

\カバー力がすごい/

30g 3,080円

SPF44 PA+++

化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリームです

少しマットですが、これ一本でファンデーション並みのカバー力が気に入って以前はほぼ毎日使ってました

ですがマスクにすぐ落ちるのが気になって今はほとんど使ってません

個人的にはベアのティンテッド ジェル クリームの方がオススメです

ETVOS ミネラルインナートリートメントベース

\ツヤツヤ美容液下地/

25mL 4,950円

SPF31 PA+++

石鹸オフ

いろんな雑誌でよくみるので購入しました

保湿成分と細かなパールでつやつやになるけど、期待したほどのカバー力はないのでアラフォーにはこれにパウダーだけはキツかったです

使用感はベアのディフェンスモイスチャライザーと似てますが、また買うなら容量の多いベアの方にすると思います

絶対焼きたくない系 UV 下地

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+

\最強崩れ防止下地/

25mL 2,860円

SPF50+ PA++++

テカリもカサ付きもダブルで防いでくれるので夏にぴったりの下地です

こちらを下地に薄づきのファンデーションを重ねると、カバー力ともちがだんぜんアップします

以前から大人気だったのでSPF50の夏用も発売されたようですが、大人気なのが納得の下地です

インテグレート すっぴんメイカーリキッド 25ml

\メイクですっぴん美肌詐欺/

25mL 1,540円

SPF30 PA+++

プチプラで優秀なCCクリームです

パッケージと同じ桜色でくすみを飛ばしてお肌が赤ちゃんみたいな色になります

毛穴を消すのはパウダーの仕事だと思ってたのに、CCで毛穴が目立たなくなることにも驚き

プチプラでここまで綺麗に仕上がるとは・・

最近は手軽だし、気に入ってこちらばっかり使ってます

ボディ用日焼け止め

日焼け止め効果と、いかに時短にさっと塗れるかで選んでます

スキンアクア スーパーモイスチャージェル ポンプ

\水みたいなつけ心地/

140g

SPF50+ PA++++

ポンプ式が使いやすい

水みたいに伸びが良くて、秒で塗れるので毎年お世話になってます

SPF50ですが、ちょっとみずみずしすぎて日焼け止め効果は弱いのか、少しやけちゃいます

塗らないよりは全然いいので、ささっと塗れる手軽さが好きで毎年愛用してます

アネッサ ホワイトニングUV ジェル

\UVしながらホワイトニング/

90g 2,640円

SPF50+ PA++++

美白有効成分で有名なm−トラネキサム酸配合(トラネキサム酸)配合の日焼け止め

UVしながらメラニンの生成を抑えシミそばかすを防いでくれるそうです

まだ効果はよくわかりませんが←

使い続けることに意味があるのかなと思って期待してます

外に長くいる日はこちらを愛用してます

スキンアクアよりみずみずしさには負けますが、UV効果を考えるとかなりみずみずしい使い心地です

まとめ

肌の老化の8割は紫外線とも言われるくらいお肌にはあまりよろしくない紫外線ですが、子供がいるとどうしても紫外線に当たる場面が増えがちですよね・・

そこで忙しいママでも手軽にできる日焼け対策と、日焼け止めなどのレビューをしてみました

最近はマスク生活であまりメイクをしなくなった事もあり、下地や日焼け止めばかり購入して、気付けば顔はひとつなのに大量に所持しておりましたのでレビューしてみました

どなたかの参考になったら嬉しいです

また良いものを見つけたらBLOGにしたいと思います

最後までご覧いただきありがとうございました

コメント

error: Content is protected !!