PR

名品【MAX MARA】 テディベアコート サイズ感 低身長の口コミ 着画あり

Luxurious brands ブランド
記事内に広告が含まれています。

2021年に70周年を迎えた Max Mara(マックスマーラ)

ついに!!ずっと憧れていた Max Mara(マックスマーラ)のアイコン “Teddy Bear Coat テディベアコート” を手に入れました

この記事では、世界中の女性を魅了するテディの魅力を徹底解説していきます

公式ホームページより画像お借りしました

2013-14秋冬のコレクションで登場し、マックスマーラのアイコンコートの一つとなったテディベアコート

キャメルヘアやアルパカヘアを特殊な技術で毛羽立たせた”ふわふわのフェイクファー”で作られてます

その名前の由来は、テディベアに包まれているような着心地だそうです

Instagramのハッシュタグでテディベアコートを検索したり、海外セレブや芸能人の着用画像を見ては可愛いな〜と憧れてましたが・・・

おたくのばっぐ
おたくのばっぐ

正直、着てる人のスタイルが良すぎて何の参考にもならんのよ

いくらなんでも身長150cmのの筆者に、テディベアコートは無理だろうと諦めていたのですが、2021年に”XSサイズ”が発売されたので試着してみると

夫から可愛いんじゃないですか?と言ってもらえたので←(言わせて?)めでたく購入できました〜

テディベアコート XSのサイズ感

これにはびっくりしたのですが

XSのタグには155cmと書かれています

ちゃんと小柄な人にも似合うように作られているんですね♡

なので、150cmくらいの身長で迷ってる方がいたら、堂々と着ちゃいましょう

おたくのばっぐ
おたくのばっぐ

5センチは誤差です

155cmの人が着る想定で作られているので、丈もふくらはぎ程になり、筆者としてはテディベアコートといえばのオーバーサイズで理想的な長さとなりました

テディベアコートの色選び

テディベアコートの代表的なカラーといえば何と言ってもキャメルですよね

キャメルだけが唯一キャメル素材で、それ以外のカラーは、アルパカ、バージンウール、シルクを組合わせた素材です

筆者も王道のキャメルに憧れていたのですが、キャメルってブルベ泣かせのお色でして・・・

筆者は16種類のパーソナルカラー診断で、COOLと診断されています。16のパーソナルカラーの分類中で最も黄色味が苦手なタイプとされており、似合わない色の代表色はキャメルと例を挙げられる位苦手

ブラウン系は他にも、カーキ、タバコブラウン、コーヒーブラウンのバリエーションがあり、ブラウン系の中でも灰色っぽさも感じる新色のコーヒーブラウンにしました

普段からグレー系のお洋服が好きで、何年か前の明るいグレーも気になってましたが、現行のグレーは結構ダークなカラーです

すっごく素敵なんですが、低身長には重さが気になるな〜と思って諦めました

身長が高い方が着るととってもカッコ良

テディベアコートの着心地

ドロップショルダーかつオーバーサイズなシルエットのおかげで、とてもリラックスした着心地です

名前の由来のとおりまるでテディベアに優しく包まれているような、一度きたら手放せない暖かさです

重さについては、よく軽いと目にしていたのでダウンコートくらい軽いのを想像してましたが、そこまでは軽くはなく、このボリュームにしては、とっても軽いということのようです(今時のダウンは着てることを忘れるくらい軽いですからね〜それと比較してはいけません)

子育て中なので夜出かけることが滅多になく、暖冬なのもあって、日中のお出かけでは意外と着る機会がないのが残念なところ

買ってから着用したのはまだ2回くらいなんですが、先日初詣に行った時、もふもふに包まれながら街歩きをしてきました

小雪の中、外にいる時間が長かったんですが、とっても暖かくて最高でした♪

本当にボリュームたっぷりなので、飲食店に入って脱いだ時、置き場所にちょっと困るかな・・・

椅子に置くとボリュームが相当やばいです(笑)

冬のテラスでお茶とかするんだったら最高〜


私のような子育て中心のライフスタイルだと、最近人気のショート丈やケープポンチョが嵩張らず、着る機会が多そうだなとか考えて

また物欲が・・・

コートの半額くらいで買えるのも魅力的

テディベアコートのお手入れ

HPにも記載されていますが、水洗いNGで専用のクリーニング店を利用してくださいとのことです

長く愛用するためにも丁寧に取り扱ってくれる高い技術を持った、信頼できるクリーニング店を選びましょう

お店選びはくれぐれも慎重に

リネット

クリーニングモンスター

まとめ

マックスマーラのテディベアコートは着るだけでラグジュアリーなムードを演出でき、冬のコーディネートにとても頼もしい存在です

オーバーサイズなので、ジャケットなどの上からもバサッと羽織ることができ、抱っこ紐をするときのママコートとしても使えます。

デイリーにもフォーマルにも使えるマックスマーラのアイコンコート、お手入れして長く大切に着ていきたいです

コメント

error: Content is protected !!