PR

今更なのか?FENDI(フェンディ)バイザウェイ を購入しました

FENDI フェンディ
記事内に広告が含まれています。

FENDI(フェンディ)の アイコニックなバッグBY THE WAY(バイザウェイ)を購入したので

使い勝手についてクチコミしたいと思います

本当にどんな服装にも合うし、3wayで使える素敵なBAGです

ハンドバッグ、クラッチバッグとしても可愛いのに、斜めがけバッグとして持った時も

ハンドバッグを無理矢理斜めがけしちゃってますみたいな、取ってつけた感が一切ないのがすごい


今更バイサウェイ?古くない?と思ったそこのあなた←誰

私も購入するとき、そこはちょっと気になっていて・・・   

ブランドバッグのレンタルで有名なラクサスで、バイザウェイの口コミをみてみました

そしたら

レンタルした人
レンタルした人

めちゃくちゃ使い勝手が良くて、購入しちゃいました

という方の多いこと!!多いこと!!

以前と比べるとバイザウェイの流行りは落ち着いているけれど

実際にレンタルした多くの方が、バイザウェイが欲しくなるほど使い勝手の良いバッグだそうです

実際に、私も購入してからというもの、あまりの使い勝手の良さにほぼ毎日使っております

購入する前にラクサスのクチコミを見て検討するのオススメです

憧れのブランドバッグがレンタルし放題のLaxus(ラクサス)

もうあれは何年前だったっけ〜?

ドラマ 東京たられば娘 でバイザウェイが使われてるのを見て、欲しいな〜と思ったことがあったな

それからそんなこともすっかり忘れて、色んなブランドバッグに心を奪われ←奪われすぎて心臓痛い

今の今まで気になるバッグだったわけでもないのに・・・

今更バイザウェイを購入した理由

バイザウェイの使い勝手の良さ

バイザウェイのサイズ選び

などご紹介していこうと思います

FENDIバイザウェイのサイズ展開

バイザウェイのサイズは3種類

サイズの呼び方が色々あってややこしいので、ネットで購入する方はサイズにお気をつけください

バイザウェイ ミニ(スモールとも呼ばれる)

サイズ*約 縦13㎝ 横20㎝ 奥行き9㎝ 

コンパクトなサイズですが、マチが9㎝としっかりあるため、折り畳み財布・携帯・ハンカチ・リップなど、お出かけに必要なものは十分に入って、休日用のお出かけバッグにピッタリ

唯一ミニだけが、真ん中に仕切りがないので、350ミリリットルのペットボトルも横にすればスッポリと収まります

ミニサイズは、カラーや柄物を選ぶとアクセサリー感覚で使えて楽しい

ちょっとしたお出かけの時にもショルダーバッグとして使えて便利ですね

このチェック柄がお値段もお手頃だしめちゃくちゃ気になってます


バイザウェイ ミディアム (スモール、レギュラーとも呼ばれる)

一番人気のサイズ

サイズ*約 縦18㎝ 横27㎝ 奥行き15㎝

見た目はコンパクトなB5サイズのボストン型バッグですが、見た目以上に荷物がしっかりと入ります

真ん中に仕切りがあるので、荷物がごちゃっとせずに使える

長財布や大きめのポーチ、500ミリリットルのペットボトルは横にすればスッポリ余裕で入ります

ゆとりのあるサイズ感が、通勤バッグやデイリー使いのバッグとしてピッタリです

例えば妊婦さんだったら母子手帳も入るし、子供のおやつまで入るので、ママバッグとしても長〜く使えますね

バイザウェイ ラージ

サイズ*約 縦18㎝ 横32㎝ 奥行き15㎝ 

スモールサイズよりも横幅だけが5cm大きくなったラージサイズ

見た目はそこまでスモールと変わらないのに、折り畳み傘なんかもすっぽり入るので、普段から持ち歩く荷物が多い方にも満足できそうなバッグです

男性が持っててもかっこ良さそう

今更、FENDIのバイザウェイが欲しくなった理由

バイザウェイセレリアのタイプが発売されたから

FENDIの店員さんに伺った情報ですが、

バイザウェイは通常スムースレザーのお作りですが、初めてローマンレザーのセレリアタイプが発売されたとのこと

(数年前に一度だけ型押しタイプの革も発売されたことがあるそうです)

傷がつきにくいセレリアレザーが大好きな私はすぐ検索魔と化し、バイザウェイの口コミやコーディネートなどを調べまくる

バイザウェイて何年経って見ても見た目がタイプだし、使いやすそう

子育て中の今の私の生活にとってもあってるカバンかも?

と思いはじめる

限定!FENDI バイザウェイ セレリアタイプの詳細

限定ということで通常のバイザウェイとは異なる嬉しいポイントが

通常のバイザウェイには付いていない底鋲が付いてます

おたくのBAG
おたくのBAG

外国のYOUTUBERさんはよくfeetって言ってますよね〜

バッグの足って想像するとなんだか可愛いな

エッジの傷つきやすい部分も2重になってて、ステッチも可愛い

ただ、限定で発売されたものだったので、気づいた時には時すでに遅し・・・全国で完売と言われてしまいました・・・

店員さんいわく、とってもとっても人気だったそうです(特に白い方)

店員さんが品番だけでもどうぞと、教えてくださったので調べてみると

楽天にはまだ買えるお店がありました


私の中で、今回の限定バージョンは、通常と異なるどうしても気になる点が・・・

キャンバス素材のストラップ

バイザウェイはハンドルがとっても短いので、斜めがけにして持つことも多いと思ったので

ストラップを外して使う選択肢は私の中ではありませんでした

小さい子といると、キャンバス地だとお茶とか食べ物のシミとか、その他いろいろくっつくやん!←子のせいにしてるけど、自分でも汚す自信しかない

とても人気だったそうなので、バイザウェイのセレリアはまた発売されるような気がして

次の機会を狙っています

おたくのBAG
おたくのBAG

ついに!!

理想のスペックが発売されました

実際に購入したバイザウェイのスペック

サイズはバイザウェイ ミディアム(スモール、レギュラーとも呼ばれる)

カラーはブラック

取っ手がズッカ柄になっているタイプです


バイザウェイのスペックの決め手

様々な種類のバイザウェイがある中で、こちらのスペックを選んだ決め手は

並行輸入品が国内定価よりもかなりお得に購入できたこと

ハンドルがズッカ柄になっており、たとえたくさん使ってくたびれたとしてもヴィンテージ感がでていい

かなと思ってこちらに決めました



まとめ

バイザウェイはカジュアルな日常使いのバッグとしても、お出かけのきちんとバッグとしても使えるので、購入してとっても良かったです

実は、めちゃくちゃ似てるピーカブーを持ってるので、使用用途が被ったらもったいないかな〜とも思ったのですが

手持ちのピーカブーと、今回購入したバイザウェイは同じ素材同じカラーといえど、比べてみるとレザーの質感が全く違っていて

ピーカブーの革は柔らかくしっとりとしてる為、普段使うにはやっぱり傷がつかないか気を使います

その点バイザウェイの革は、スムースだけどとってもしっかりとしたカーフレザーの為

傷も今のところ気にならず、デイリーバッグとしてガシガシ使えてます

おたくのBAG
おたくのBAG

筆者は厨二病なので

FENDIの見た目シンプルなのに、スタッズがついてるのとかがものすごく好き

バイザウェイはもはや合わない服はないんじゃないかと思うくらい何にでもあうし、嫌味がないのでデイリーバッグにぴったり


一番人気のミディアムサイズは、コンパクトに見えて、横幅もマチもしっかりあるので、見た目以上に荷物もたくさん入りますし、長財布派の人でも財布がすっぽり入るのでオススメです

コメント

error: Content is protected !!