PR

アラフォー主婦\一生ものBAG/にヴァレクストラのイジィデを選んだ理由

Valextra ヴァレクストラ
記事内に広告が含まれています。

普段使いからフォーマルまで、全く違和感なく持てる一生もののBAG

としてValextraisideを購入しました

私が選んだのイジィデのスペックは

  • ミディアムサイズ
  • オイスターグレー

なぜこのカバンを一生物のバックに選んだのか、使い心地についてもレビューしていきたいと思います

絶対失敗したくないブランドバッグ買う前に

口コミの良い似たデザインのバッグで使い勝手をお試しするのもアリかも


イジィデを一生物BAGとして選んだ理由

一生物というと大袈裟に聞こえますが・・・30代後半の今持ちたいと思えて

かつ60代、70代と歳を重ねて、イジィデを持ってたら素敵だなぁと思ったからです

おたくのばっぐ
おたくのばっぐ

Instagramでお着物にIsideを合わせてる写真を見た瞬間

購入を決めました!!

使える場面が圧倒的に多い

ブランドが主張せず、目立つロゴもないので、ベーシックカラーを選べば使える場面が圧倒的に多い

日常使い

ワンハンドルのハンドバックはとってもエレガントですが、なぜだかイジィデはカジュアルな服装でもしっくりきま

少し凸凹のあるしっかりとしたカーフレザーはキズが付きにくく、たとえ傷が付いても目立たない

この扱いやすさも日常使いできるかどうかのポイントですよね

ショルダーがついている為、子供と一緒の時は斜めがけにしたら両手が空くので使いやすいです

学校行事に使える

入卒園式、入学式、卒業式、結婚式といったオケージョンにバッチリ合う

先日あった娘の入園式にも

そもそもコロナの影響で入園式があるのかさえよくわからなかったので

とりあえずの3000円くらいで買ったワンピースに

楽天市場で見つけたコレまたプチプラの9mmの淡水パールネックレスを合わせました


かなりのプチプラコーデですが、バッグのおかげでギリギリセーフ?(笑)

むすめ
むすめ

かばんに感謝しいや

着物に合う

筆者は着物を着る機会は滅多にないので、お着物用に作られた美しい鞄は世の中にたくさんあるけど、一生買うことはないと思っていました

着物を着るときは、レンタルか母のお古なので、かばんに関しては諦めの境地!!

むすめ
むすめ

ママが七五三で着物を着たんだけど

レンタルのカバンが使いにくすぎるって言ってほぼ手ぶらだったよ

そんな時、Instagramでお着物にイジィデを合わせてる写真を見つけてしまい

なんて素敵なんだろうと目がハートに♡

冒頭でも書いたように購入を決めました

おたくのばっぐ
おたくのばっぐ

着物用の鞄は買えないけれど、イジィデは絶対に欲しい

サイズ選び

ミニかミディアムで悩まれてる方が多いと思いますが

マチがしっかりあるので見た目以上に物が入ります

私は今の荷物を考えると正直ミニで十分だったんですが、

(背が低いくせに)BAGを買うとき大抵ケチが災いして

おたくのばっぐ
おたくのばっぐ

小さなBAGにこの値段出せないな〜

ミディアムに決めた!!

大きい方にしがち。。

ミディアムザ・ハンドバッグという大きさかな

ミニは斜めがけにしても収まり良く可愛いです

いつかミニを購入するとしたら、今度はホワイトとかピンクとかブルーとか明るい色が欲しいな〜

(後日ミニのペオニアピンクも購入してしまいました)

あたらしくなったマイクロサイズはちゃんと携帯も入るみたいだし

ちょこんとした感じが可愛すぎますね

おすすめの保管方法

革製品に日本の湿度は過酷すぎて・・・

湿気対策、保管には特に気をつけないと革がベタベタしたり劣化してしまいます

いつもブランドバッグの保管の際アンコのように使ってるのはエルメスラバーさん御用達の炭八


ヴァレクストラミディアムにはこの炭八のサイズがシンデレラフィット

型崩れ防止のアンコがわりにもなるのでオススメです

半永久的に使えるのでランニングコストもかかりません

まとめ

ValextraのIsideはサイズもカラーも豊富なので、お好みのスペックが選べます

コバなど細部に至るまで仕上げが美しく、良いものだということが見てわかります

ロゴなどもないので、一見どこのブランドかわかる人にしかわからないところも使うシーンが限定されにくく、持ちやすいバッグです

コメント

error: Content is protected !!