PR

超簡単お手入れ Nespressoネスプレッソアトリエ 口コミ 自宅で本格コーヒー

Uncategorized 未分類
記事内に広告が含まれています。

我が家でネスプレッソのマシンを愛用して早7年、計5台ものネスプレッソマシンを使ってきました(ぜんぶこわしたわけではないので悪しからず、お嫁に行ったりとか)

最近は大きいサイズのコーヒーが飲めるヴァーチュオを使ってましたが

新しく発売されたネスプレッソアトリエがどうしても気になって購入したので口コミしていきたいと思います

これさえあればスターバックスに行かなくても、Uber Eatsしなくても、美味しいラテが自宅で簡単に作れます

っていうかスタ◯より美味しい自分好みのラテが作れちゃうかも?

ネスプレッソアトリエの特徴

ネスプレッソアトリエは最大19気圧の高圧力抽出システムで、自宅で手軽に本格的なコーヒーを楽しむことができるネスプレッソに、ミルクメニューが簡単に作れるミルクフォーマー機能がついたマシンです

植物性ミルク対応

牛乳はもちろん、豆乳やアーモンドミルクの泡立てにも使えます

私は乳製品で太るタイプなので、最近はアーモンドミルク一択です

アーモンドミルクは美容に嬉しいビタミンEが豊富に含まれているのでお勧めです

ドケチ主婦
ドケチ主婦

スタバでは毎回50円課金されるので、これは地味にありがたい

お手入れが超絶簡単

ミルクの泡立てや温めに使用するパーツは、取り外して洗えるミルクフォーマーのみ

ミルク関連で洗うところはズバリここだけ

ミルクタンクや、別の機械で泡立てる必要がないのでお手入れがめちゃくちゃ楽です

筆者は2個前の機種はラティシマワンを使っていたので、進化に驚きました

ラティシマワンはこのミルクタンクのパーツを分解して洗わないといけないので、ラテを作るハードルがズボラにはめちゃくちゃ高かったです

それより前はミルクフォームを作ることができるエアロチーノを使ってました

こっちの方が洗うのはマダ楽だったけど、マシンとは別な機械なので、閉まったら最後出さなくなりました

結局どれもお手入れが憂鬱でフォームにはせずにミルクコーヒーを飲んでた黒歴史があるのでネスプレッソアトリエの楽さに感動してます

ぶっちゃけこの簡単すぎるお手入れ工程を公式HPで見た瞬間購入を決めました

毎日大好きなラテが飲める

ボタンひとつで作れるドリンク9種類

ネスプレッソアトリエはカプチーノからアイスフラッペまで合計9種類ものメニューをワンタッチで作れます

従来のネスプレッソマシンで作ることのできるコーヒーメニュー

リストレット(約25ml)、エスプレッソ(約45ml)、ルンゴ(約110ml)

ミルクフォーマー搭載のネスプレッソアトリエできるドリンクメニュー

従来のネスプレッソでできるコーヒーメニューに加えて、

スチーム加熱と撹拌機能かくはんをかね備えたミルクフォーマー搭載されているので、アイス&ホット共に幅広いミルクメニューが作れるようになりました

ホットフォーム

100mlのアーモンドミルクが

コップが濡れてるのは届いて速攻洗って使ったからです←拭きましょう

こんなにもくもくのきめ細やかなフォームになりました

ラテマッキャート

コップにあらかじめミルクを入れてお好みのカプセルを入れて、ボタンひとつ押すだけで、

スタ◯顔負けのラテもいっちょ上がり〜

モカ

ミルクと一緒にチョコレートを入れて

いざ攪拌

わぉ!ココアだぁー

好きなチョコレートでココアも作れますね

hotel chocolateのチョコレートドリンクメーカーベルベタイザー

買おうか迷ってたけど、ネスプレッソあれば、買わなくてもホテルショコラの絶品ホットチョコレートが飲めるね


エスプレッソが投入されてカフェモカできました

やはり自分好みのカフェモカは絶品!!美味しい〜

ホワイトチョコにしたら、ホワイトモカも作れるなんて最高

スタバでは、カフェモカシロップ控えめアーモンドミルクに変更ホイップ無しと言い忘れないように早口言葉のような呪文のようなオーダーしてるけど、自宅だと自分好みに作れて最高オブ最高‼︎

アイハーブで製菓用に購入してるカカオ70%のチョコチップと砂糖不使用のアーモンドミルクで作ってみました

罪悪感少なめでとっても良いです

他にも、

カプチーノ

コールドフォーム

アイスフラッペ

などがボタン一つで簡単に作れます

まとめ

自宅で本格的なラテを作るとなると、清掃などのメンテナンスが今までネックでしたが

ネスプレッソアトリエは、清掃などのメンテナンスが、従来のものと違ってびっくりするくらい簡単です

ミルクの泡立てや温めに使用するパーツはたったこれだけ

タンクレス式は洗うパーツが少なくて最高ですね

面倒なのはいやだけど、自宅で美味しいコーヒーショップのようなラテが飲みたいと思ってる方にぴったりです

ネスプレッソ初となる豆乳とアーモンドミルクに対応なのも嬉しいですね

今まで非対応なのに豆乳やアーモンドミルクを攪拌して、ちょっと物足りない泡で飲んでた人いませんか?←ワイのことや

いたら全力でおすすめします!!

カップに直接ミルクを入れるので、一杯ごとにアレンジが可能

家族で使用するときみんなの好みが違っても、アレルギーの方にも安心です

コメント

error: Content is protected !!