PR

【購入品】入手困難 シャネル ココハンドル レビュー トップハンドルミニフラップバッグと比較しました

CHANEL シャネル
記事内に広告が含まれています。

日本だけでなく、世界的に入手困難と言われているCHANELココハンドル

入手困難なココハンドルに出会った経緯

ココハンドルの購入を即決した理由

バッグのサイズ感

トップハンドルミニフラップバッグとの比較

などをレビューしていこうと思います

特別ココハンドルを探してたわけではないのですが、ずっと可愛いな〜と思って気になってました。

入手困難らしいから、あるはずがないよと夫を誘い

結婚記念日CHANELへ←

そしたら

あっ!!

のでコレは買うしかないよ・・・夫涙目

ちなみに

【ブランド買取専門 ブランディア】

で時計を売ったのはココハンドルを購入したからです(笑)

いいお値段で買い取ってくれたので、使ってないブランド品は次のお買い物の軍資金に(笑)

ココハンドルと出会った経緯

トップハンドルのBAG探してるんですけどありますか?

とお伺いして、初めは違う商品を見せていただいたんですが、

コレじゃないんだけどな〜

心の声が届いたのか・・まさかの店員さんから

実は店頭でお見せできないBAGが2つありますが

ご覧になりますか

きた〜

食い気味に見せてくださいといって

フィッティングルームかな?で見せていただきました

ココハンドルは店頭では出会えないってほんと?

こちらは結論から言うと

ココハンドルは店頭には出せないと伺ったので本当のようです

でも、顧客じゃなくても在庫があれば見せてくれるということもわかったので、

探してるかたは店頭になくても諦めないで、聞いてみてください

そして見せていただいたのが

今回購入したココハンドルXS

トップハンドルミニフラップバッグでした

私はトップハンドルのバッグが好きすぎて好みが偏りすぎてる😂

ココハンドルとトップハンドルミニフラップバッグトップの違い

ココハンドルと、ハンドル付きのミニマトラッセはどちらも入手困難なので

どちらも見て比べることがるできたことは、とってもラッキーでした

店員さん曰くココハンドルXSとトップハンドル付きのミニマトラッセは同じくらいの容量だそうです

私が感じたそのほかの違いは

✔️チェーンショルダーの長さの違い

ココハンドルXSはチェーンストラップが結構短めで、私みたいな低身長にはとってもいいなと思いましたまさに探していた理想の短さ!

でも逆に言えば、普通の身長の方だと斜めがけするには短すぎるかもしれません

✔️チェーンの取り外し

ココハンドルはチェーンを取り外すことができますが、ミニマトラッセは取り外し不可です

個人的には、ハンドバッグとしてだけ持ちたいシーンでは、取り外し可能な方がいいなと思いました

✔️素材の違い

どちらもシーズンによって発売される素材が異なるかもしれませんが、

今購入できるのは

ココハンドルはキャビアスキン

ハンドル付きのミニマトラッセはラムスキンだそうです

バッグの中身

まだお出かけしてないのですが、試しにどれくらい入るか、荷物を入れてみました

ミニ財布・携帯・コンパクト・リップ・ハンカチ

一人で出かけるの時の荷物は最低限は入りました(ウェットティッシュを入れたいけど入らなかった・・)

中はこんな感じ

このように中に仕切りがあります

奥側のスペースは狭いので、入れるとしたら携帯くらいかな?

タオルハンカチは厚みがあるので、上に乗せる感じになります

まとめ

形がとっても可愛くて、トップハンドルのBAG好きにはたまらないココハンドル

海外のYOUTUBERさんのレビューを見てると、斜めがけするときにハンドル部分が硬いので邪魔だと言う口コミも見ますが

私はハンドバッグで持つことがそうだし、そんなに気にはなりませんでした

唯一残念だったのは、鞄の中が皮張りではなく布なんです

シャネルにしては高くないので、(←いや普通に高いんだけど、シャネルマジック)

これは仕方ないのかな?と思ってます

その分びっくりするくらい軽いんですけどね

夫にはBAGばかり買っていつ使うのかと聞かれるのですが

シャネルはドンドンドンドン値上がってるので、欲しいと思った時が一番安い時だと思って購入しました

実際数年前に20万くらいで購入したチェーンウォレットも、今や30万円越えてるし

チェーンウォレットは2つ買った事があるですけど

斜めがけにした時、低身長にはチェーンが長すぎて、どっちも売ってしまいました

早々に手放してしまったのですが、今まで持ってたら高く売れてたかもしれませんね(笑)

もちろん買ったより高く売れると言うことは期待しませんが、シャネルはリセールバリューもいいので、可愛いBAGを投資的感覚で持つことができて、

節約主婦的には、値段が暴落するブランドのBAGより安心して購入できます

コメント

  1. ゆい より:

    はじめまして。シャネルのチェーンバッグが気になっているものの買わずにいたら今や50万・・・。今からシャネルで買えるものは予算的にはチェーンウォレットしかないのですがマチがココハンドル程ないゆえに、必要最低限のものすら入らないのか否か。。実際チェーンウォレットってココハンドルと比べて使い勝手いかがでしたでしょうか?又どんなシチュエーションで使われてましたか?一日中街歩きでこれ一つで事足りましたか?

    • おたくのばっぐ おたくのばっぐ より:

      コメントありがとうございます^^CHANELの値上がりが本当にすごくて、なかなか手が出しづらいですよね。。。分かります

      チェーンウォレットは別でお財布を持たなくて良いのが良いですよね。
      ココハンドルにお財布を入れることを考えると、容量としてはタオルハンカチが入るか入らないかの違い位だと思います。

      チェーンウォレットは旅行の時や、結婚式にお呼ばれした時、子供が生まれてからは、ベビーカーに荷物が入るので、貴重品だけ入れてどこへ行くにもよくショルダーにして使っておりました^^

error: Content is protected !!