PR

【購入品】 Dior Bobby ディオール ボビー 【アラフォー ウィッシュリスト】

ChristianDior クリスチャンディオール
記事内に広告が含まれています。

こんにちはおたくのバッグです

ずっ〜とウィッシュリストに入っていた

クリスチャンディオールディオールボビーを購入しました

最近憧れのブランドバッグがレンタルし放題のLaxus(ラクサス)でお借りするBAGで心が満たされており

新しいBAGを購入していなかったのですが

ブランド物は値上げラッシュだし円安だし、もうDIOR BOBBY以外に欲しいバッグはないし(今のところ)

勢いで購入していまいました

ちょっと使ってみたいくらいのBAGだったら憧れのブランドバッグがレンタルし放題のLaxus(ラクサス)で借りればOK

後からチェックしたら

\なんと!DiorBobbyのレンタルまであった/

無料会員登録後、マイページで紹介コードの「otabag」をいれると

\ポイントがもらえます/

DIOR BOBBY 名前の由来

マリア・グラツィア・キウリによる、タイムレスでモダンな「ディオール ボビー」バッグ。数多くのオートクチュール アイテムの名前にもなってきた、クリスチャン・ディオールの愛犬「ボビー」にオマージュを捧げるデザインです。ひねりを効かせたシーズン限定カラーや個性的な横長のレクタンギュラー デザインを採用し、スモール、ミディアム、ラージの3サイズで展開。ハンドバッグとしてはもちろん、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしてもお使いいただける、魅力あふれるスタイルをご覧ください。

ディオールボビーの名前の由来はなんと!!!!!

クリスチャンディオールの創始者であるムッシュ ディオールがこよなく愛した愛犬ボビー君

ボビー君の名前は、これまでにも数多くのアイコニックなオートクチュールのルックにも与えられ、ムッシュディオールは、コレクションごとに出来栄えの良いスーツを”ボビー”と呼んでいたそうです

おたくのBAG
おたくのBAG

自分の名前のBAGまであるとは

なんとも羨ましいお犬様

筆者もわんちゃんを飼っているのですが、ワンちゃんの名前の付いたBAGということで、同じ愛犬家として妙に親近感が♡

購入した DIOR BOBBY 詳細

ブラック ミディアムサイズ ボックスカーフスキンにしました


髪の毛がボサボサでボビーちゃんの良さが半減して申し訳ない。。
大きさは、スモール、ミディアム、ラージの3種類

どのサイズもとっても素敵です

Dior Bobbyは金具の大きさが同じなのかな?

サイズによってバックルの“CD”のイニシャルのバランスが異なります


スモールサイズ(W18xH14xD5cm) 

バッグが小さいのでバックルの“CD”のイニシャルが目立ってより可愛い印象

ミディアムサイズ(W22xH17xD6cm)

個人的には、ミディアムのバックルの“CD”のイニシャルのサイズ感がさりげなくて好きです

ラージサイズ (W27xH19.5xD8cm) 

日本のDior公式サイトには出てないのですが、革のベルトの代わりにオブリーク柄のベルト付きなので(別売りで購入すると16万円もする)一番お得感があります

素材はグレードカーフスキンとボックスカーフスキンの2種類

普段は傷を気にしてザラザラとしたお素材を選ぶのですが(こちらでいうグレイドカーフスキン)

このボビーに関しては

曲線がより美しく見えるボックスカーフスキンに一目惚れ

こんなにエレガントなショルダーBAGってなかなかないですよね

おたくのBAG
おたくのBAG

さすがDIOR様

クラフツマンシップ光る Dior Bobby

イタリアにあるディオールのアトリエで、メゾンが誇るサヴォワールフェール(匠の技)による、繊細な手仕事で完成するディオール ボビー

こちらの映像でも見ることができます

Dior Bobby は美しさや耐久性、自然な風合いを考慮しながら上質なボックスカーフスキンを厳選し、パターンに沿って切り取られたパーツをひとつずつ組みたてた後、丁寧に縫製されています。

このYouTubeを見たらお値段にも妙に納得しちゃいました

まとめ

バックルの“CD”×艶々のレザーがまるでアクセサリーのように品があり美しいBAGです

筆者が購入したDior Bobbyミディアムは、持ち歩きたい必要なものがちょうどおさまるサイズ感で、使うシーンが多いのも嬉しい

\なんと!DiorBobbyのレンタルまである/

気取らず、エレガントとカジュアルが両方楽しめるバッグです

error: Content is protected !!